top of page
検索

どんな「ありがとう」がほしい?

  • rinrinapple222
  • 6月5日
  • 読了時間: 1分

ありがとう。


この言葉は誰に対して伝えても人を温かくしてくれる言葉だと思います。

ところでみなさんはどんなありがとうの言葉をもらうと特に嬉しく思いますか?


自分自身はどんな「ありがとう」をもらった時に特に嬉しいと感じるかを考えてみました。


誰かに席を譲った時にもらう「ありがとう」

お店で買い物をした時にショップ店員からもらう「ありがとう」

道を教えてあげた時にもらう「ありがとう」


なんだか、少しずついただくありがとうの意味が違うように感じています。

もう少し考えてみたいと思います。

(KONO)


 
 
 

最新記事

すべて表示
失敗するのが親なんだ

こころの話をする場に来られる親は、わが子のことをよく考えていらっしゃいます だからこそ、苦しい どうしてこんなことになったんだ 自分の関わり方が悪かったのだろうか あの時に転校をしたことがいけなかったのだろうか どうして子どものサインに気づいてあげられなかったんだろう 大声をだしてしまった ついてきて、一緒に行ってほしいと言われたのに行かなかった 抱っこしてって言われたのに、あとでばかり言ってしま

 
 
 
見えないことはわからない

私たちは普段、目に見えていることで活動、生活をしていますね。 起きたらトイレいって、顔を洗って、お化粧をして朝ごはんを食べる。 仕事や学校に行くために電車やバスにのり、人と会う。 さて、では私たちの生活は全て目に見えることだけで設計されているでしょうか。 目に見えていないけど、日常にあるものってなんでしょう。 こころがありますね。 時間もあります。 情報もあります。 考えもあります。 声もあります

 
 
 
イン・ザ・メガチャーチ

ゴールディンウィーク(GW)も終わり6月を迎えています。今年のGW皆様はいかがお過ごししましたか?ニュースでは支出を抑えて出かけず近場で過ごす人が多いと聞きました。もれなく私もそうでした。今年はゆっくり過ごそうと思い、家で過ごす事にしました。 元々フィクションの本が大好きなのですが、一気に読みたい人なので、時間がたっぷりある時でないと物語は読めない体質です。今年のGWは読めるぞと思い、本屋大賞(2

 
 
 

コメント


Nanairo

nanairoroom2024★★★gmail.com

©2024 Nanairo。Wix.com で作成されました。

bottom of page